学校ブログ

見守り隊とのふれあい集会 1年・4年

2016年6月24日 18時52分 [担当者]

いつもありがとうございます!
 見守り隊とのふれあい集会  1年生・4年生
 今日は,見守り隊のみなさんをお招きしての「見守り隊とのふれあい集会」がおこなわれました。
1年生と4年生が児童を代表して参加しました。

登下校時,いつも西牛の子供たちの安全を見守ってくださっている見守り隊のみなさんがたくさん集まってくださいました。

まずは,1年生が「歌とゲーム」をおくりました。一人一人が手作りのプレゼントをおくりました。

見守り隊のみなさんも大喜びで握手をしたり,頭をなでたりしてくださいました。

この後,見守り隊のみなさんも童心にかえって,1年生と「じゃんけん列車」で楽しみました。
「ガッチャン!」のたびに列車は長くなっていきました。4年生も手拍子と歌で応援しました。




その次は,4年生。「となりのトトロ」に合わせて,かたたたきやかたもみをしました。
この日のために家でもおうちの人を相手にかたたたきやかたもみの練習をしてきました。
1年生も歌で応援してくれました。手作りのプレゼントもおくりました。
見守り隊のみなさんもとても気持ちがよさそうでした。







最後に見守り隊のみなさんから,素敵なプレゼントをいただきました。

今年も登下校だけだはなく,色々な面でお世話になると思います。
見守り隊のみなさんよろしくお願いします!!!