学校ブログ

ぼくたち★わたしたちもがんばってるよ!1年生

2016年6月15日 18時23分 [担当者]
1年

ぼくたち★わたしたちも がんばっているよ!!1年生
1年生も入学して2か月がすぎました。頑張っている1年生の様子を紹介します。
1★英語の学習
 ALTの先生と楽しく英語の勉強です。元気な声で「OK!」と指のサインを入れて答えました。

今日は,1年生も大好きな「動物の名前」です。


最後は,となりの友達と英語ゲームで楽しみました。元気な1年生にALTの先生もニコニコ笑顔でした。

2★交通安全教室
校庭に道路をかいて,信号機も設置して,しかも本物の車も使っての交通安全教室を実施しました。

まずは,木陰で信号機の色や交通標識について学びました。

横断歩道の横断の仕方では,「右左右。」と声を出して,大きく手を挙げて横断しました。

婦警さんのお話をきちんと聞きながら横断しました。

最後は,横断歩道のないところでは,ボールがころがっても飛び出しはしないことを学びました。真剣な表情でがんばる1年生!「交通事故に気を付けなくちゃ!」と話す1年生でした。

★3 生活科 ポップコーンの苗植え
種から苗を育てました。種から苗を育てるのが上手な先生に協力していただいて。
大切に育てて,秋に収穫します。そして,乾燥させてみんなでポップコーンパーティを開きます。楽しみだなあ。

ひとつひとつ大切に植えました。

「早く大きくなるといいね。」「そうだね!」

1年生の活躍を紹介しました。このほかでも1年生は頑張っています。
「ぼくたち★わたしたち がんばってるよ!」がんばれ,がんばれ 1年生!イェイ!