学校ブログ

頑張る委員会 3

2016年7月1日 19時03分 [担当者]

頑張る委員会 3
オリンピック キャンペーン実施中!!!図書委員会

図書委員会の仕事は,休み時間や昼休みの本の貸し出しだけではありません。

月曜日の朝読書の時間,1・2・3年生のクラスに行って読み聞かせボランティアの方と一緒に絵本の読み聞かせをしています。
また,毎月読書カードのチェックをしたり,学級文庫の本を交換したりとおおいそがしです。

図書館支援員の先生も多くの西牛っ子が本を読んでくれるようにアイディアを出してくださいます。
今回は,「オリンピック キャンペーン」を実施しています。1冊読み終わって返す時にシールをもらいそれをオリンピックの聖火のわくに貼って聖火を作るというものです。


どんどん本を読む子が増える,西牛谷小です。がんばれ,図書委員会!

西牛谷小の体育小屋はこんなにきれいに整頓されています。
どの委員会の仕事かというと・・・。
体育委員会  校庭の整備ならおまかせ!!!
校庭にラインを引いたり,でこぼこしたところをならしたりしています。
体育小屋の整頓もおてのもの。

石灰が入っている小屋の中もきれいにします。マスクをつけて頑張っています。

休み時間や昼休みは体育小屋にボールや一輪車をかりにくる子でいっぱいです。
でも整頓された体育小屋なら出し入れも簡単です。
それも体育委員会のおかげです。ご苦労様!体育委員会!